【2021年7月】アフィリエイト収入報告。人生いろいろ。

◆書いた人
 エス

2021年7月のアフィリエイト収入報告です。

2021年7月のアフィリエイト収入(発生740,332円、確定838,179円、広告費305,372円)

【2021年7月のアフィリエイト収入】

【発生】
・A8:117,810円(前月:162,446円)
・Circuit X:4,938円(前月:9,738円)
・Link-A:2,750円(前月:2,750円)
・フェルマ:526,900円(前月:464,200円)
・S社:9,900円(前月:9,900円)
・F社:22,000円(前月:0円)
・M社:0円(前月:11,550円)
・クリック保証:16,049円(前月:23,961円)
・その他ASP:39,985円(前月:22,719円)

【確定】
・A8:143,057円(前月:221,849円)
・Circuit X:4,938円(前月:9,738円)
・Link-A:2,750円(前月:2,750円)
・フェルマ:599,500円(前月:443,300円)
・S社:9,900円(前月:9,900円)
・F社:22,000円(前月:0円)
・M社:0円(前月:11,550円)
・クリック保証:16,049円(前月:23,961円)
・その他ASP:39,985円(前月:22,719円)

【発生計】
740,332円(前月:695,714円)

【確定計】
838,179円(前月:745,767円)

【広告費】
305,372円(前月:353,681円)

※上記の発生のうち5,740円は「購入サイト、かつ、購入金額をまだ回収できていないサイト」からによるものです。

※各ASPのスクショはこちら

2021年7月は営業利益ベースで40万円くらいでした(確定は広告主の確定処理の時期に左右されるためか発生より多くなってしまっているので、発生の約74万円から広告費の約30万円を引いたほうが実際の利益に近くなります)。

前回の収益報告(2020年11月、発生188,323円、確定193,131円、広告費12,244円)の時よりは持ち直してきました。前回は「もう株しかない…勝てば大丈夫…勝てば大丈夫…」と結構ヤバいメンタルになっていましたが、今は症状も落ち着きました。

現在の手法としてはSEOとリスティング・アドがメインです。あとSNS経由の発生が22,000円ほど、YouTubeの収益が約140円です。

SEOに関しては、一時期は月10万円を割ったりもしていたのですが、今はやや復活傾向にあります。

ただGoogleに数年に渡りボコボコにされた心の傷が癒えておらず、今年は新規のSEOサイトをまだ作れていません。Google先生ちょっとイカレてるところがあるので怖いです。とはいえ一応、来月頃からは主に自サービスなどを紹介する新規のSEOサイトも作っていくつもりです。そしてまた先生にボコボコにされたいです(性癖の完成)

SEOを通じて性を完成できた一方、リスティングやアドにも取り組んでいます。

私の場合、黒字で回せる案件自体が少なく5万円ほどの赤字で損切り撤退することが多い感じです。また、黒字で回せている案件でも、状況の変化等で赤字の日が続くようになったりもするので、その都度色々と調整したりしています。赤字の日が続くと結構クるのでちいかわを見て癒されたりしています。

アドでは主にFacebook広告を利用しています。

そのため以前、Facebook(本物ドメイン)から「完全無料の広告運用サポート」を受けられるという案内メールが届きました。「日程を第一希望から第三希望までご教示下さいませ」とあったので、「やったぜ~この機会に色々聞きまくるぞー♪」と意気揚々と返事をしました。

ただ、その後なぜか返信がなく、第一希望の日時になっても音沙汰がなかったので、「念のためリマインドします、無料サポート受けられそうでしょうか…?」みたいなメールを送ってみたところ、その数十分後くらいに稼働していた広告が全部却下された上に結局返事もなかったことがあり、絶対に許さない所存です。

FB広告で体験した初却下だったのでかなりショックを受けつつも、却下された広告のどこに問題があるか分からなかったのでそのまま再審査リクエストを行ったところ、数分後には全部アクティブ状態に戻り再稼働しました。なんだったんだ……

この経験により色々と危機感が強まり、BAN対策をより強化しました。今は複数のFBアカウントを地道に育てたりもしています。「真に迫る危機感」を体感させてくれたと考えると、結果的には普通のサポートより良かったかもしれません。まあそんな「やるかやられるか」みたいなサポートは望んでいなかったんですが。

※サポートに起因してAIか目視によるチェックが入り何らかの理由で広告却下されたのかな~と思っていますが、もちろん偶然タイミングが重なっただけの可能性もあります。サポートは普通に受けてみたいのでもう一回案内メールが来たら懲りずに返事をすると思います。

今後の方針。自サービスを考える。

アフィの作業を行う一方で、リスク分散の観点から自サービスの準備もコツコツと進めています。

今のところ主に3つの自サービスを企画しており、どれも当てる気で真剣に取り組んではいるのですが、全部外してもその時はその時だと思っています。

今はとりあえずバシバシ取り組んでいき修行を積めたらと思います。

3つのうち1つは来月から始動できる感じで、集客方法の一つとしてSEOも考えており、場合によっては関連サイトを買ったりするとも思います。

また、3つのうちもう1つはエロASMRを作りたいと本気で思っています。私は脚本担当として己の全てを解き放ちたいと考えています。これも修行の一環です。

今年は色々あって交際中の方に首輪を付けられ何故か張り倒される経験とかもしたので、そういう経験も活きてくると思います。念のため書いておきますが私は付けられたい派でも張り倒されたい派でも断じてありません。まあでもたまには悪くないですね。

エロASMRに関しては「赤字でも理想のエロASMRが作れたらもうそれでよくない?」という見方もあります。年内はアフィ強化や他の自サービスを進行させつつ、来年からサークルを作って地道に活動していければと思っています。

なんにせよ自サービスからも1円でも売上を発生させられるよう頑張りたいと思います。

そのときはこの「アフィリエイト収入報告」というタイトルも「アフィリエイトなど収入報告」に変わるはずです。逆に次回のタイトルが全く変わっていなかったら察して欲しいです。

それでは今回は短めですがこんなもので……

次回の更新は2022年4月1日を予定しています。

ではまた色々と修行してきます。

※なお、首輪はAmazonでSM用(お遊び用)のものを相手方と相談しつつ買いました。いきなり一人で買って「俺に付けて!! 張り倒して!!」とか言い出したわけではないです。それはさすがに業が深すぎる。そもそも自分用だとは一切思っていなかったです。
ただ、やはりその道を行く方々によるレビューが高評価な首輪だけあって付けた時の質感、リードで引っ張られたときの感覚に何とも言えぬ素晴らしさが……いやもう付けないですが。まあこれも修行の一環といえます。とりあえず一度は付けてみた方が良いですよ。


※需要あるかアレですが一応ASPのスクショ。公開可能なやつだけ……

・A8(発生)

・A8(確定)

・Circuit X

・Link-A

・フェルマ

・S社

・アドなんとか

→目次に戻る

The following two tabs change content below.