【2020年11月】アフィリエイト収入報告。ただただ胃が痛い……

◆書いた人
 エス

2020年11月のアフィリエイト収入報告です。

2020年11月のアフィリエイト収入(発生188,323円、確定193,131円)


「もうどうにでもなーれー」

【2020年11月のアフィリエイト収入】

【発生】
・A8:48,532円(前月:155,920円)
・afb:15,638円(前月:12,355円)
・Circuit X:31,214円(前月:21,230円)
・Link-A:13,640円(前月:18,516円)
・フェルマ:26,400円(前月:13,200円)
・TCS:0円(前月:10,000円)
・レントラ:468円(前月:0円)
・M社:0円(前月:35,200円)
・S社:0円(前月:30,000円)
・クリック保証:18,107円(前月:20,096円)
・その他ASP:34,324円(前月:32,797円)

【確定】
・A8:65,358円(前月:144,252円)
・afb:17,288円(前月:10,705円)
・Circuit X:31,214円(前月:21,230円)
・Link-A:13,640円(前月:18,516円)
・フェルマ:13,200円(前月:0円)
・TCS:0円(前月:0円)
・レントラ:81円(前月:0円)
・M社:0円(前月:35,200円)
・S社:0円(前月:30,000円)
・クリック保証:18,107円(前月:20,096円)
・その他ASP:34,324円(前月:32,797円)

【発生計】
188,323円(前月:349,314円)

【確定計】
193,131円(前月:312,796円)

【広告費】
12,244円(前月:79,393円)

※上記の発生のうち1,690円くらいは「購入サイト、かつ、購入金額をまだ回収できていないサイト」からによるものです。

※各ASPのスクショはこちら

20万円割っちゃった(^ω^)♪

20万円割っちゃった(^ω^)♪

はあ…………

もうやめたい……

どうもこんにちは、発生20万円割れ(広告費1万円)の専業アフィリエイターです。なお先月の広告費は79,393円でしたが赤字です。ちょっと雰囲気暗いですがゆっくりしていってください。フフ……

ちなみに昨日(11月30日)の収益は275円でした。300円を下回ったのはさすがに久々です。心折れそう。というか11月だけですでに3回くらい折れていますが糊でくっつけています。

Googleコアアップデートが起きて皆で「うわー」ってなるのも辛いですが、特にコアアプデも起きていないのになんか死にかけているのも結構辛いですね。

今回は収入報告を書く気力も出ないので少し短めになりそうです。

危険思考

収入が減りすぎて、自分の思考が「株で一発当てたい」という感じになってきています。

一応、株は2013年頃から2018年頃までやっていました。今は地合いも良い感じです。

ただ、株で勝つには余裕が大事だと思っています。

たとえば私の場合、2013年~2014年頃の収入が比較的安定していた時(アフィ収入が月80万円くらいで推移していた、もう戻れないあの頃)は、メンタル的にも比較的余裕があったので、損切りすべき局面でちゃんと損切りできたりしていました。

その後、2017年頃の収入が下がりまくっていた時(アフィ収入が月数万円くらいで推移していた、もうすぐ戻れそうなあの頃)は、メンタル的にもあまり余裕がなく、「あ”あ”あ”なんで下がるんだよ、なんでぇサイバーステップの株価こんなに下がるんだよお!! 俺の今の月収8万円なのに140万円の損切りなんてできるかよおおお(切実)」みたいな感じで、目も当てられないトレードをしていました(損切りはしました)。

正直、余裕がなければ株はやらないほうがいいです。下手したら地獄のような目に遭います。

私が今やるべきことは株ではなく、アフィなど事業全般の見直し、立て直しです。

まあでもそんなの関係ねえって感じで株に手を出しました。ほら、今月の収入ヤバいし。

大丈夫……!!
勝てばいいんだ……!!!
勝てば……!!!

※喉元過ぎれば熱さを忘れる

結果、運良く勝ちました。

やった!! やったぁ!!!!
これでもっと株ができるぞ…!!!

今月の収入は本業(アフィ)より株のほうが多くなりました。

これは最終的に月収2万円まで転げ落ちた時とほぼ同じ傾向です。

本業の収入が減り、その焦りから株に現実逃避し始め、更に本業の収入が減るという同じBAD ENDのルートを辿っています。月収2万円までスキップ機能が使えそうです。

とはいえ一応、脱SEO・脱アフィ的な施策を色々失敗しつつも複数進めていたりします。

ただ、それらが実るかは分からず、もし実るにしてもまだ先になりそうです。

今は試練……

そう、今は試練の時なんです……
(株価見ながら)

株価ではなく現実を見たら胃が痛くなります。

一応専業なのにアフィ収入下がり過ぎです。今年33歳ですがガチで泣きそうです。

今後更にヤバくなってきたら「ええっ、飲むだけで脳のシワシワがツルツルに!?」とかそんな感じの商品を売り始めたいと思っています。

とにもかくにも収入をあげていかねばなりません。

まだ貯金という名の資金が一応あるので、これが生活費等で尽きるまでに何とか頑張りたいところです。

ガチで貯金は大事だと実感しています。

たまにこの貯金を全部株にぶっ込みたくなることもありますが、そこは我慢です。

最近やっているちょっと楽しいこと

最近やっているちょっと楽しいことがあります。クスリではないです。

貯金は大事と言ったそばからなんですが……

クラウドソーシングで数十万円ほど掛けて、プログラマーの方に一つのサイト(サービス)を開発してもらっています。

基本的に要望通り&たまに要望を超えてくるくらい良い実装をしていただける方で、色々なエラーも乗り越えつつ、完成まであと少しという感じです。

少し話は変わりますが、私が約4年前に購入したサイトで、現在まで月2万円ほどの収益を安定的に出してくれているサイトがあります。

約20年前に開設されたサイトで、ブックマーク流入や指名検索で成り立っているようなサイトなので、アプデによる影響もあまりない感じです。

運営も基本放置でOKという、とにかく有難いサイトです。このサイトがあるから私の月収は現状「最低でも月2万円保証」という強固な防衛ラインが出来ています(何の自慢にもならん)。

そして今回作っているサイト(サービス)は、そのサイトにも少しヒントを得ています。

今まで培ってきた全てのスキルを投入して、「ブックマーク流入や指名検索を狙える比較的大きめのサービス」を目指し、長期投資的な感覚で育てていきたいと考えています。

どんどん時代は移り変わっていきますが、コアなユーザーに変わらず利用してもらえるような、そんなサービスにできたら良いなーと思っています。

まあ普通に願望入っていますし、結果的に全然ダメでも、やはり経験として残るものはあるのではないかと考えて進めています。

アフィ記事は基本的に死んだ魚のような目で書いていますが、このサービスに関する作業はちょっと楽しいです。

では今回はあっさりですが、この辺りで……!

次回、収入が減るのか、それとも増えるのか。

収入が2万円でも0円でもとりあえず報告はします。それがオレの忍道だから。

ちなみにこれで11回目のアフィリエイト収入報告ですが、今までで最も反響があったのが前回の彼女を目の前で寝取られたかけた話という、色々と悲しい感じの報告シリーズになっています。

次回の報告ではやっぱりもっとこう、ドカンと収入が増えたみたいな華やかな報告がしたいものです。鍛錬に励みます。

もしくはアフィ収入報告と銘打っておきながら「寝取られ報告」を淡々とアップするという、新たな領域に踏み込んでいくかもしれません。これもまた鍛錬。

次回の更新は2021年8月1日を予定しています。

自分でもビックリするくらい順調に転落していますが、まあ頑張ります。

【余談】

色々とご縁があり今年からお付き合いしている方がいるのですが、

「エスさんと付き合う前の話なんだけど…落ち込んでいた時、バーに一人で行ってみたらそこにいた男の人に凄く励まされたことがあって、悩んでることも忘れるくらい楽しかったから、もう一度行ってもし会えたらお礼が言いたいなーって」
「へー、何歳くらいの人?(食い気味)」

「30代後半くらいだと思う。年上の人」

「へーー、連絡先は聞いてないんだよね。じゃあ今度一緒に行ってみる?」

「や、エスさんは来なくていいからw

といった会話が少し前にあり、なんだかモヤモヤするとともに何かに目覚めそうです(終了)

【余談2】

最近マンガワンというアプリで『ケンガンアシュラ』という漫画をひたすら読んでいたのですが面白かったです。バキとか好きな方なら多分ハマります。

【余談3】

転落寝取られ男「もう話すことは何もない……」


※需要あるかアレですが一応ASPのスクショ。公開可能なやつだけ……

・A8(発生)

・A8(確定)

・afb

・Circuit X

・Link-A

・フェルマ

・M社

・アドなんとか

→目次に戻る

The following two tabs change content below.