アドセンスの「広告の許可とブロック」が見られない、アクセスできない方へ。

◆書いた人
 エス

グーグルアドセンスの管理画面で「広告の許可とブロック」をクリックすると、下記のエラーが表示される方へ。

ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。現在、お客様からのリクエストを処理することができません。Google のエンジニアが問題解決に取り組んでおりますので、しばらくお待ちください。

グーグルアドセンスの管理画面で、ABP(アドブロックプラス)を有効にしていませんか?

もし有効にしているなら、グーグルアドセンスの管理画面において、ABP(アドブロックプラス)を無効してみてください。

私の場合、それで「広告の許可とブロック」をクリックしてもエラーが表示されなくなりました。というわけで情報共有しておきます。

なお、この方法で解決しなかった場合は……

・ログアウトしてからログインする
・クッキーやキャッシュを削除する
・ブラウザを変えてみる
・サードパーティアクセス権を有効にする
【参考記事】https://www.hiibii.net/adsense_error
・他の拡張機能やアドオンも無効にしてみる(ブラウザをセーフモードで起動する等)
・時が解決するのをひたすら待つ(一時的な問題の可能性)

このあたりを試してみれば良いと思います。

それではー。

The following two tabs change content below.